こぞっていません。どうも私ですごきげんよう。
某実況動画の方と挨拶が酷似しているなんて気にしてはいけません。
はい、ええと、突貫ですが二つあげました。いつになったら連載じゃねーやつあげれるんだろうね…今4と12が鍛錬と称してガチ戦闘してるのを書いてます。しかし如何せん武術の知識なんて私空手しかなくてだな・・・もうフィクションな感じでいいのかな。いいよね。だってあの舞台はすべてがフィクションだし。
開き直るなという声がとんできそうですね、かまいませんもっと言って!
なんですか、私そっちの気なんてありませんよ。えーと、えーと、毎回更新がマジで亀ですみませんほんとお待たせしました。おかしいなこの話、うまくいけば20で終わるはずだったんだよ。ぐんぐん伸びてるよ。余計なもの詰め込みすぎかなぁ・・・?
個人的には、あまりに展開が速すぎるとどうにも、あれ、そんなはやくていいの?!ってなってしまう性質なので、じりじりいきたいんです。ほんとは1に会うまでもっとじりじりする予定だったのに自分が耐え切れませんでした。実にすみません。誰に謝ってんだ。
いやでもですね、でも、自分の文章を読み返すと、言い回しとかを使えない奴だなぁとしみじみ思います。自分の中の言葉ってこんな陳腐の更に上をいくんかーーい、ってちょっとがっかりしちゃうでござる。本当に文字書き専門の方ってすげぇなと思うばかりだ。私ももっと語彙を増やしたい。そういって本はよむけどあんまり脳みその足しにしようとしてないあたりひどいよな。
そう、その言い回しという話ですが。
友達が昔、なりきり茶というものに参加していたらしく、そのレスっていうか、を見せてもらいました。その友達の発言部分だけですけどね。
まぁ字茶なので多少句読点とか段落とかがなくて読みにくいってのはあったんですが、情景の説明が細かくて、見たことのない場所なのにちゃんとその光景が頭に浮かぶような中身でですね、正直なりきりってのを、侮っていたわけですよ私。どうせそのキャラの言葉だけでやりとりする「」ドラマなんだろ、とか思っていたわけです。
あ、なりきり茶をやってらした方、気分を害されたら申し訳ありません。けど、まぁ正直軽蔑ってほどではないけどなり茶(笑)程度の認識だったわけですよ。それが、その友達のログを見せてもらったら、覆りました。なり茶で細かく設定して物語を書ける人ってすげぇ!!と思ったわけですね。
で、その友達にもうちょいログを貰う約束をしているので、それを見ながら勉強しようかなー、と思います。言葉あそびとかを入れるのもいいんだなぁ、とか、あー、こういう描写おいしいな、とかいろいろ発見できそうです。わーい!頑張るぞぉ。
[0回]